よくあるご質問

よくあるご質問をまとめました。

タネのノベルティについて

どのような用途で使われていますか?

お店などの開店ノベルティとして、官公庁様の記念品として、イベントやキャンペーンの景品として、様々な用途で使われています。
「お客様専用ページ」の「オリジナルデザイン参考例」内で、オリジナルデザインの採用実績を一部紹介しております。

刷込名入はどのような印刷ですか?

既製品に刷り込む形で印刷する方法になります。余白部分に社名やロゴマーク、イベント告知などを入れて配布する場合などに適しております。校正はFAXまたはメールでの確認となります。

名入れできる商品を教えてください。

全ての商品に名入れができます。商品によって名入れ方法が異なりますので、商品ラインナップページでご確認ください。

全面オリジナルとはどのような商品ですか?

フルカラーで全面のデザイン作成が可能ですので、よりオリジナリティを出したノベルティをつくることができます。

データはどのように入稿しますか?

イラストレータ(Illustrator CC以下)の完全データを、メールやデータ便もしくはCD-ROMなどの記憶媒体にてご入稿ください。(フォントなど、すべてアウトライン化してください。)ご入稿後データに不備があった場合、あるいはデータ修正が必要となった際は、お時間をいただく場合があります。
また、エクセルやワードでのご入稿も可能です。その際、印刷に適したデータに修正させていただく場合があり、多少のお時間をいただく場合があります。

シール名入れとはどのようなものですか?

1~2色印刷でシールを作成し、商品に貼り付けます。商品本体に貼り付けする場合と、パッケージに貼り付けする場合があります。

DMに使えますか?

軽量・小型でDMにおすすめの商品を多数取り揃えております。
郵便などでDM用にお使いいただく場合は、選別機などのローラーでタネがつぶれてしまうことがあり、注意が必要です。営業担当にご相談ください。

配布について、分送は可能でしょうか?

可能です。別途追加送料が発生しますので。お見積もりをご依頼ください。

お支払方法について、支払い条件はどのようになりますか?

商品発送後に請求書・納品書をお送りします。1ヵ月以内に銀行または郵便振り込みでお願いいたします。お取り引きの内容によりご相談させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

お支払い条件の変更はできますか?

お支払い条件の変更については、基本的にはお受けしておりませんが、お取り引きの内容により検討させていただきますのでご相談ください。

商品の小売り販売は可能ですか?

弊社の商品は用途を販促ノベルティに限定させていただいております。小売り販売用ではございませんので、ご了承ください。

商品に不良があった場合は、どのようになりますか?

品質には万全を期しておりますが、万一不良品であった場合は交換いたします。お取り引き条件にもよりますが、商品には多少の予備を付けてお届けしております。

タネの育て方について

タネの使用期限はありますか?

お届けから1年以内にご使用ください。ただし、タネは生き物ですので、タネまき時期や気温に注意し、なるべく早めにご使用いただくことをおすすめします。
高温多湿の状況では品質が劣化しますので、ご注意ください。
すぐにタネをまかない場合は、湿度の低い冷暗所で保管してください。

タネまきの時期って?

商品に記載しておすすめしているタネまき時期は、あくまで目安です。気候や天候によって、湿度が最適でないと発芽しなかったり、生育がうまくいかなかったりしますが、室内の温度を発芽適温・栽培適温に保つことができれば、時期は問いません。
日光が不足すると貧弱になり、枯れてしまいますので日当たりはしっかり確保してください。

育てたハーブや野菜は食べられますか?

もちろん、おいしく食べていただけます。ただし、生育途中で農薬や化学肥料を施したもの、二次的な要因で健康障害を引き起こした場合などについては補償いたしかねます。